AdSense独自

2016年1月14日

シドニアの騎士 長道はなんで光合成できないの?

光合成できないのは大変だな。

というわけで、いつも食べ物片手に登場する谷風くん。
戦闘糧食を食い荒らしたり。
訓練後は必ず何か食ってるし。
毎日ヒ山の食堂に行くし。

シドニアでの光合成対応は約100年前から。
ここ100年で生まれた人は、遺伝子改造により光合成ができる。
先天的な遺伝子改造のようなので、小林や科戸瀬ユレはクローンによる換装をしていると思われる。
ヒ山はもしかしたら光合成できないのかもしれない。

で、斉藤ヒロキの換装用クローンだった谷風くんだが、普通なら光合成できないようにする理由がない。
そもそも換装自体を拒否していたヒロキなので、本人の希望により不可としたという線もないし、食料難を解決する為の措置なので、光合成不可という選択肢があるとは思えない。

だとすると、不死化との相性じゃないかと思っている。
単純に改造がなんらかバッティングしているのかもしれないし、不死である為には驚異的な回復力が必要で、光合成ではまかなえないという理由かも。

漫画的な表現とスルーしていたけど、長道の食事の量はかなり多い。
真面目に考えるなら、不死の代償にそれだけのカロリーを摂取しないといけないのかもしれない。
でも、それって食料難にはめちゃくちゃ弱いことになる。
餓死しやすいのなら不死って言えるのかな???

ところで、100年前の人口激減に対処するのがもし落合だったら、光合成などまどるっこしいことはせず、全員融合個体に換装してヘイグズ粒子を利用できるようにしたかもな。
衛人もいらず、全員生身で出撃可能→完 みたいな。

0 件のコメント: