iCloudからvCardのエクスポートができない。。。

iPhoneからAndroidのスマホに移行するにあたって電話帳をうつそうと思ったんですね。
ネットで見ると割と簡単そうで、

1.iCloud.comにアクセスして「連絡先」を表示
2.全ての連絡先を選択(ctrlキーとAキー同時押し)
3.左下の歯車アイコンから「vCardを書き出す」を選択
4.ブラウザでGmailにアクセス(Androidスマホで使っているのと同じアカウントで)
5.左上「Gmail」の横にある▼をクリックして「連絡先」に移動。
6.「もっと見る」から「インポート」を選択

現時点では、「Googleコンタクトのこのプレビュー版は、インポートをサポートしていません」うんぬんのメッセージが出ますが、画面の指示に従って「以前のコンタクトを開く」でできます。


で、今回詰まったところが3のvCardを書き出すところ。
これがIEでやってもChromeでやっても無反応なのね。
ところがFirefoxでやるとできるという。。。

たしかMacのSafariって、Firefoxとベースが一緒だよね?
要するにIEとChromeは非対応ってことなんかいな?
Windowsの2大ブラウザをないがしろにするとは、さすがApple。

コメント