ソフトバンクでMNPの転出申込みをした

ソフトバンクから格安スマホに乗り換えようと思って、MNPの転出申込みの電話をしてみました。
Webからで受け付けてくれれば良いのに、電話しないとだめなのよね。

夜しか電話できなかったので、夜かけましたが、まぁ待たされる待たされる。
と、思ったけど、通話履歴で時間みたら、多分、繋がるまで待ったのは10分くらいかな。
そうでもないか?
でも、実際電話片手に待ってると長く感じます。

でもまぁオペレーターの方は非常に懇切丁寧。
出ていくのにゴメンね、って気持ちもうっすらとわいてくるほどに。

これって正しい対応だと思うのですよね。
去る者は追わず。
どうせ出ていくのですが、気持ち良く出した方が絶対良いです。
変に印象を悪くしても害があるだけというのをよく分かっていると思う。

Y!mobileへの変更なら優待料金があるとか何とかいうちょっとした営業もありましたが、もうIIJmioに決めているのでお断り。
簡単な説明があって終了。
転出ナンバーは該当の電話番号当てにショートメールで送られてくるので、メモの必要はありません。

さようならソフトバンク。今までありがとう。

コメント