AdSense独自

2015年10月21日

CD付 スター・ウォーズの英語 (エピソード4 新たなる希望) レビュー



昨日、新作(エピソード7)の3つめのトレーラーが公開されて、気分的に超熱いスターウォーズですが、こんなものが出てたので買ってみました。

「CD付 スター・ウォーズの英語 (エピソード4 新たなる希望) 」。
英語学習用のオーディオブック教材のたぐいですが、内容がスターウォーズってだけで、とりあえず買うでしょ。

まずはスターウォーズファン的なところから。

ストーリーは簡略化されており、たとえば、デススターのゴミ処理場でモンスター(ダイアノーガっていうらしい)に襲われる部分がカットされているなど、あれ?と思うことはあるが、全体的な筋と勘所は押さえてある。
元々のセリフのスクリプトを極力変えていないようなので、これ、ちゃんと聴けるようになれば字幕無しでスターウォーズが結構見られるはず。

テキストも凝っていて、とにかく絵が美しい!

BGMは最初のテーマソングだけ。
あとは効果音も含めて、余計な音はない。
けどね、もうスターウォーズなんて数え切れない回数観てるから、音は勝手に脳内補完されます。(笑)


次に英語学習素材として。
付属のCDは40分ほど。
ナレーター(男性)一人による読み語りで、スピードはまぁまぁ速いかなと。はっきりしていて難しくないけど。
章の間の無音部分なども少なくテンポ良い。

ただ、単語とかはSF独特なものもあるし、スターウォーズが好きじゃないとついて行けないかな。

40分のCDで1700円以上ってのは値段としてはやや高い。
が、安くても興味が持てなければ意味ないし、これは何度も聞きたくなるから価値はあるかな。


エピソード5、6も出ているんだけど、エピソード1~3もお願いしたい。マジで。

0 件のコメント: