AdSense独自

2015年10月30日

Apple TVを注文したった。

新しいApple TV(Siri付きのやつ)を注文してやりました。
ヨドバシ.comとかだと10月下旬発売予定となっていますが、Appleの直販サイトだと、最短の届け日が11/1と、具体的な日付が出ています。
時間指定もできたので、11/1には届くようです。

今回の新製品・新技術群の中ではAppleTVが一番インパクト有りましたね。

他には3D touch、Apple pencilが新しかったかな。
基本的にはiPad Proとかも大きいだけで、まぁ大きければ便利なのは分かるけど、心はときめかないのね。
3D touchとApple pencilは面白そうだけど、体験するにはコストが高くて、そこまでして試したいものじゃなかった。

AppleTVは既に3年くらい?使っているのですが、とにかく不満点は、リモコンの使い勝手の悪さね。
すげーピンポイントなんだけど、Hulu観てて、早送り・巻き戻しするのが遅い。
どうやらこの操作がSiriでできるようになるみたいで、そこだけでも買い替えたい。(笑)
「30分進めて」とか指示できたらマジハッピーです。
検索も音声でできるようなので期待です。
うちは、子どもが結構使うので、音声でできると操作しやすいのかなと思います。

が、音声で検索したときに、Hulu以外(Netflixとか、iTunesとか)も混ざって出てきちゃうと、余計混乱するかもしれません。
その辺は使ってみないと分からないけど、Appleがその辺配慮してくれてると思いたい。


ゲーム対応には期待と不安がありますね。
うちは据え置きゲーム機とか買ってないんですが、AppleTVがゲーム機になっちゃうと、子どもがやり過ぎちゃうんじゃないかと。。。

あと、実は本当に欲しい機能は、ペアレンタルコントロールなんだよね。

0 件のコメント: