Apple Musicをやめた後

Apple Musicをやめました。
まぁ、やめましたっていうか、無料期間しかやってなかったので、正式に加入したとは言えない気もしますけど。

結構多くの人が、この9/30で無料体験期間終了とともにApple Musicにさようならしたと思われます。
僕はGoogle Play Musicを使うことにしました。

さて、やめた後どうなったかって話。

なんか、ネットではApple Musicやめたら、自分で購入していた曲も消えたとかそんな悲惨な話も見かけましたが、iTunesのバージョンアップで治ったのか、僕はそんなことはありませんでした。

が、逆にApple Musicからマイミュージックに追加したアルバムが残ってしまって困っています。
自動的に消えるかと思ったら消えないのな。

で、もちろん再生できないのですが、再生しようとすると「再生するには今すぐ登録を」というエラーが出ます。
うーん。

正直、どれがAppleMusicから登録したアルバムだか、覚えてないし、大量に追加したので、整理するのはめんどくさい。。。
フツーに見えなくなってくれればそれで良かったのに。

まぁ、もう、基本的にiTunesを使うことはないので、僕はGoogleさんと仲良くやっていくことにします。
さようならApple。

コメント