Anytime Fitness、普段と違う店舗を利用してみた。

普段は家の近くの店舗を利用していますが、昨日初めて、会社の近くの店舗を利用してみた。

Anytime Fitnessは、入会後31日たつと、世界中どこの店舗でも利用できるようになるそうです。
注意点としては、多店舗の利用が半数以上になると、その店舗に移籍になる(料金が変わる)ということで、入会時に説明を受けました。

まぁ、基本は家の近くのを利用するので大丈夫。

今回会社の近くの店舗を利用してみた理由は、体脂肪の燃焼には、ウェイト→エアロビックの順でトレーニングすると良いと本で読んだため、ジムで運動した後、走って帰ろうと思ったから。
家の近くでもそれは出来るんだけど、せっかくだから他の所も行ってみたいってのもあったしね。


さて、実際行ってみると、ややアウェー感。(笑)
なんかやっぱ、ちょっと勝手が違うんだよね。

それと、置いてあるマシンの種類。
全く同じものが置いてあるとは思ってなかったけど、微妙に違う。

同じ効果のものでも若干使い勝手が違ったり、いつものところに無い種類のものがあったり、逆に無かったり。

普段行くところではどんなマシンがあるか、配置も含めて分かってるから頭の中でトレーニングコースが出来てるんだけど、
まずぐるっと一回り見て、どれからやるか考えながらになるからちょっと戸惑った。
負荷の具合なんかも手探りだしね。

結局、サッと行ってサッと帰るなら行き着けたところが良いわ。
いろんな所をつまみ食いしてみるっていうモノでは無いわな。

でも、会社に近いし、何度か行けば勝手も分かるから、セカンド行きつけにしてもいいかも。


ちなみに当初の目的通り、各所筋肉をウェイトで追い込んだ後、6km走りました。
距離は短めだけどアップダウンが激しく結構キタ。
脂肪が燃えたかどうかは分からない。。。

コメント