【kickstarter】自転車にアシスタントを!HAIKU your bike assistant

カーナビってもはや普通の装備なのに、自転車用ナビはまだまだ感がある。
まぁ自転車に取り付けるとなると大きさ・重さの制限とか防水性能とか車のように電源が取れないとか、いろいろハードルがあるわな。

それに対する一つの回答がこれ。



スマホで行き先を設定しておくと、カーナビに近い感じで案内が出るというもの。
50m先右折とかね。
どうせ地図があっても自転車走行中は見られないわけだし、この程度で十分かも。
スマホは画面消してしまっておけるので、Googleマップのナビ使いっぱなし、よりはバッテリーも持つだろう。

さらにすごいところはこのデバイスはボタンを触ったりしなくても、指をかざすだけで画面の切り替えができるようになっている。
走行中でもサッと親指をかざすくらいなら、ほとんど見なくてもできるわけで、この操作方法はよく考えられている。



非常にコンパクトだし、自転車側にマグネット式のマウントを取り付けておき、サッと取り外しができるようなのもグッド。



HAIKU your bike assistantは2015/10/2まで受付中。
https://www.kickstarter.com/projects/502337594/haiku-your-bike-assistant?ref=category_popular

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所