超音波洗濯機DolfiのFAQを訳してみた

超音波で衣類を洗うという携帯できる洗濯機Dolfi、資金調達も順調っぽい。
ん~、まぁ洗濯機というとちょっと違和感あるけどね。
既存の全自動洗濯機を置き換えるようなものではなく、補助的なものだし。

でも旅行のときや、夜ちょっと追加で洗濯したいとき、セーターなどのデリケートな衣類を洗いたいときにはすごく良いと思う。

indiegogoのサイトにあるFAQを簡単に意訳してみた。


●投資の時に送料の追加を忘れた場合は?
同じアカウントで「International Shipping perk」を注文してね。

●アメリカ在住以外の場合は送料を追加する必要があるの?
イエス。Additional GiftかInternational Shipping perkで送料を追加してね。

●一度に洗える洗濯の量は?
1~2kgが推奨です。洗濯中に水の中で衣類が動けるくらいのスペースが必要です。

●本当に洗えるの?
超音波で洗うというアイディアは魔法のように聞こえるけど、手術用具から宝石まで、いろいろなところで昔から使われている技術で、私たちはそれを布地に使えるようにしました。
ラボではプロトタイプでテストしており、かなり良い感じです。

●コンセントにつないでいる機械を水に入れて危険じゃないの?
プールに飛び込むより安全です。
各国の安全基準をクリアする予定ですし、防水テストも行います。

●据え置き全自動洗濯機の代わりになるの?
なりません。Dolfiは洗うだけだし、大量の洗濯にも向いていません。
少量の洗濯物、デリケートで繊細な洗濯が必要なものに向いています。

●Dolfiの洗濯でにおいはとれるの?
Dolfiは汚れとにおいの元を除去します。

●洗剤は必要なの?
必要です。
超音波での洗濯では、洗剤を使わない方法も模索されていますが、Dolfiでは今回は採用しませんでした。

●どんな洗剤が良いの?
市販されている洗剤なら何でもOK。粉末でも液体でもOK。

●すすぎと感想は?
Dolfiではできませんので、手動でやってね

●私は普段は手洗いですが、Dolfiは役に立つ?
Dolfiは手洗いよりも衣類へのダメージが少ないです。

●110Vと220Vだけでつかえるの?
Dolfiは旅行での使用を考慮しているので、世界中で使えます。

●衣類が色落ちしたりする?
いいえ。色落ちするタイプの洗剤を使わなければ大丈夫です。

●Dolfiを使うには何が必要?
水を入れる容器、少量の洗剤、電源とDolfiだけです。

●Dolfiと従来型の洗濯機の洗濯の質の違いは?
洗濯の仕組みは違いますが、結果は同等です。

●超音波で洗濯するってどういうこと?
超音波は人間の聞こえない音で、聞こえなくてもパワフルです。
超音波が生み出す泡で洗濯します。

●超音波で布が洗えるの?
超音波で硬いものを洗う技術は古くからあります。
以前に、サンヨー、シャープから、従来型の洗濯機に超音波の洗濯技術が取り入れられたことがあります。また、ドイツのSonotronic社も超音波で布を洗う技術を工業向けに取り入れています。


かなりざっくり意訳だけど、まぁこんな感じかな!?

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所