Ingress ポータルが毎日増える。(笑)

昨日も、最近増えてるなー、とか書いたばかりだが、今朝また、昨日までなかったポータルが職場近くにいくつか増えてました。
すごいな。

新しく増えたポータル見てると、なるほどこういうのもOKなのね、と気づかされます。
ポータルの基準はよく分からない部分も多いですけどね。
やや主観的な面もあるのかなとは感じますが。
例えばこんなだと申請通るみたい。

●絵が付いた看板
→お店の看板で絵が付いたものは特に激増中な印象。

●壁に描かれた絵
→店の壁に描かれた絵など

●立体物
→お店のマスコット的なものとか
 移動可能だったり閉店中はしまわれてたりするからダメかと思い込んでましたがOKらしい。

●文字の看板でもグラフィカルなもの
→文字だけでも筆で書いた感じとかだといけるっぽい?

元々公園、神社、寺、案内板は結構登録済みで、新しいものはお店の、アート的な要素を切り取ったものが多いように思います。

ちなみに僕の申請で最近通ったものはこんな感じ。

・焼き肉屋の看板で、牛の絵が付いたもの
・足裏マッサージの看板で、足が光るやつ

さぁ、探せばまだまだあるはず!
街をポータルで埋め尽くそう!

コメント