Ingressのポータル急に増えた?

Ingressは地味に続けてます。
Lv8に到達するまではかなりガーッとやったんですが、その後のレベルアップの難しさで目的をヤヤ見失いつつ有り。
とはいえ、頑張れば数日でLv10行けるんじゃないかくらいの所まで来ました。
(頑張ってないから行ってませんが)

現在AP2倍出し中・アイテム3倍出し中のせいでしょう、どこもやたらドンパチ激しい印象です。
普段あまり動きの無い住宅街でもかなりなスピードで状況が変化してますし、繁華街は動きが速すぎて、空きポータルと思ってキャプチャしようとしたらEnemy Portalと表示されちゃったりして、読み込みが間に合わない感じ。

これ、APもそうだけど、実績を獲得するには好都合。
高レベルのレゾネーターとレアなMODでガッチガチに固められたエリアは攻めるのも一苦労だけど、今はやりとりが激しいだけあって守りの薄いポータルがゴロゴロしています。
比較的簡単に敵レゾネーターを破壊し、自分のレゾネーターを刺してキャプチャーすることができます。
これでPulifier、Liberator、Builderの到達度が上がりますね。

さらに、リンクやコントロールフィールドも作っては壊される状況なので、逆に言えば新しく作れるチャンスが多い。
Connector、Mind Controllerも上げやすい。

今までガチガチで取れなかったポータルもキャプチャしやすいので、Pioneerも今がチャンス。


ところで、Pioneerと言えば、最近急に新しいポータルが増えたような気がします。
勝手な想像ですが、iOS版のアップグレードで申請できるユーザーが劇的に増えて、その申請の許可が出始めたのではないかなと。
実際僕の申請も3つ返信来たし。

そういえば、1個審査が通って、1個ダメで、もう1個、ダメだったんだけど理由が記載されているメールが来ました。

件名:Ingress Portal Duplicate XXX(申請ポータル名)
Thank you for your Portal submission. This Portal candidate is a duplicate of an existing Portal, or is too close to another existing Portal to be safely hacked. This candidate will not be enabled as a new Portal at this time.

曰く、申請されたポータルは既存のポータルのコピーか、近すぎですので今回は却下。


スキャナで見てみると、僕がこのポータルを申請した時にはなかった同じ名前のポータルができていましたので、タッチの差だったようです。
どんどん探して早く申請した方が良いね。(笑)

コメント