Ingressのポータル急に増えた?

Ingressは地味に続けてます。
Lv8に到達するまではかなりガーッとやったんですが、その後のレベルアップの難しさで目的をヤヤ見失いつつ有り。
とはいえ、頑張れば数日でLv10行けるんじゃないかくらいの所まで来ました。
(頑張ってないから行ってませんが)

現在AP2倍出し中・アイテム3倍出し中のせいでしょう、どこもやたらドンパチ激しい印象です。
普段あまり動きの無い住宅街でもかなりなスピードで状況が変化してますし、繁華街は動きが速すぎて、空きポータルと思ってキャプチャしようとしたらEnemy Portalと表示されちゃったりして、読み込みが間に合わない感じ。

これ、APもそうだけど、実績を獲得するには好都合。
高レベルのレゾネーターとレアなMODでガッチガチに固められたエリアは攻めるのも一苦労だけど、今はやりとりが激しいだけあって守りの薄いポータルがゴロゴロしています。
比較的簡単に敵レゾネーターを破壊し、自分のレゾネーターを刺してキャプチャーすることができます。
これでPulifier、Liberator、Builderの到達度が上がりますね。

さらに、リンクやコントロールフィールドも作っては壊される状況なので、逆に言えば新しく作れるチャンスが多い。
Connector、Mind Controllerも上げやすい。

今までガチガチで取れなかったポータルもキャプチャしやすいので、Pioneerも今がチャンス。


ところで、Pioneerと言えば、最近急に新しいポータルが増えたような気がします。
勝手な想像ですが、iOS版のアップグレードで申請できるユーザーが劇的に増えて、その申請の許可が出始めたのではないかなと。
実際僕の申請も3つ返信来たし。

そういえば、1個審査が通って、1個ダメで、もう1個、ダメだったんだけど理由が記載されているメールが来ました。

件名:Ingress Portal Duplicate XXX(申請ポータル名)
Thank you for your Portal submission. This Portal candidate is a duplicate of an existing Portal, or is too close to another existing Portal to be safely hacked. This candidate will not be enabled as a new Portal at this time.

曰く、申請されたポータルは既存のポータルのコピーか、近すぎですので今回は却下。


スキャナで見てみると、僕がこのポータルを申請した時にはなかった同じ名前のポータルができていましたので、タッチの差だったようです。
どんどん探して早く申請した方が良いね。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所