DMM英会話レビュー Intermediate14

■今回のレッスン
教材:Intermediate 14
講師:Fl(ルーマニア)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
初めての先生だったので、例によって自己紹介から。
レッスンの進行はいつもの通りだったが、この先生はActivity1と2の質問文を生徒に読ませることにしているようだった。
しかし時間配分完璧で、きっちり25分で最後まで終了。充実したレッスンだった。

■感想
今回はベテラン講師で評判も良い方を選択してみた。
果たしてその評判通り、すごいテキパキと良い授業を進める先生だなと思った。
最初の自己紹介でこちらのレベルを把握してくれたみたいだし、話の途中でも文に不自然なところがあったらきっちり教えてくれる。
それが自然にはさみこめるところがすごい。
発音は、多分やや東欧訛りという感じだと思う。
haveを「ヒャブ」に近い感じに読むのは東欧訛りなのかね? この先生にも若干それを感じたが、先日の先生ほどではなく、あまり違和感なかった。
あとは結構早口で話すので、ついていくのが大変だったが、それもこちらのレベルに応じてなのかもしれない。
通信環境は良かった。

いやー、もうフィリピンのNe先生オンリーでいいじゃんと思っていたけど、やっぱりいろいろ試したほうがいいわ。
うまく継続して取れるかはわからないけど、交互くらいでお世話になろうと思えるいい出会いでした。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。