DMM英会話レビュー Intermediate11・13

週末書くのをサボってしまったので、木曜・金曜の2回分。
両方ともいつもお世話になっているNe先生。

■今回のレッスン
教材:Intermediate 11、13
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
テーマは11がバケーション、13が友だちの結婚式。
どちらもActivity2は、シチュエーションを想定してある程度講師と自由な会話のやり取りをするもので、こういうのは楽しい。
先生と楽しく会話させてもらった。

■感想
13では幾つかわからない表現があったので、結構細かく質問してしまった。
やや失礼な言い方で申し訳ないが、英会話の先生は大体が英語の文法をマニアックに追求した人ではないので、マニアックな文法の質問には明確な回答が得られない場合がある。
ま、そらそうだ。
僕らだって日本語の微妙な使い分けは、知らないうちに体得しているのであって、うまく説明できないことも多い。
とはいえ、質問はあるかと聞かれていつも無い、というのもなんか嫌なので(笑)、わからないことがあったら積極的に聞いていったほうがいいよね。
こっちのレベルを先生にわかってもらうきっかけにもなるし。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所