AdSense独自

2014年11月28日

DMM英会話 講師都合のキャンセルでチケットを貰った。

ひと月半ほどDMM英会話やってましたが、初めての講師都合でのキャンセルです。
まぁ、そういうこともあるよね〜。
一番高い頻度でお世話になっている先生で、つい2日前にもレッスンを受けたばかり。
元気だったと思うから風邪とかじゃないと思って、急だし、なんかちょっと心配したよ。

キャンセルの流れはこんな感じ。

メールでキャンセルの連絡
 ↓
と同時にチケット発行のメール(チケットを希望している場合)
 ↓
家に帰ってみたら、スカイプの「DMM英会話レッスンキャンセル連絡専用(返信不可)」というアカウントから連絡先追加の依頼が来ていて、許可すると詳細の連絡が入っていた。


詳細はメールで教えてくれてもいいと思うんだけど、まぁ、レッスン前には必ずスカイプを見るわけなので、こっちの方が確実なのはわかる。
んで、それによるとなんのことはない、回線トラブルということらしい。

チケットは退会まで有効。
1日の予約数を超えた場合の予約で自動的に消費されるということで。
僕の場合、1日1回予約できるのだけれど、チケットを使った時だけ2回予約できるということになりますな、当たり前だけど。

ちなみに、キャンセルが発生した当日の予約回数は1に戻るので、まだ新しくレッスンを予約できる時間だったら、その日はその日で普通に受講できてお得。

さて、該当の先生は一番よくお世話になっていて、授業のペースが合うからまた引き続きお願いしていきたかったんだけど、回線トラブルってのはいつ直るのかな〜??
とりあえず翌日の枠も全部消えていたので、どうなることやら、という感じ。
早く戻ってきてね〜。

0 件のコメント: