Ingressの週末お出かけ準備

週末と言えばお出かけ、お出かけと言えばIngress。(笑)

さて、新しい場所に出かければIngressでレベル8以上に上げるための実績を稼ぐチャンスです。
新しい場所に行くとできることといえば、

●ユニークなポータルのハック
●ユニークなポータルのキャプチャ

要するに新しいポータルに対してアクションできるわけです。
なので、この際、リンクやフィールドの作成、デプロイなどを稼ぐことは無視して、ExplorerとPioneerを目指す。

で、ハックするだけなら準備なんてあんまりしなくていいけど、キャプチャしたいとなるとXMPを貯めておく必要があるでしょうね。
もちろん事前に我慢して貯めておく。
足りなそうなら、当日敵ポータル密集地で爆撃する前に、一通りハックしてさらに補給する。
(打ち始めてからだとレゾネーターが壊れて、入手できるXMPのレベルが下がる)

レベル8のXMPが100個くらいあったら最高です。

当日はとにかく打ちまくる。
ポータルが開放できたら即、レゾネータを一個刺す。
そしてまた打ちまくる。

もちろんレゾネータは8個刺してもいいんですけど、Pioneer的には時間もXPも無駄なので、次のポータルへの攻撃を優先。
PioneerでSilverを目指すとすると、200個の違うポータルをキャプチャする必要があります。
レベル8になってれば、もう100くらいは行ってるかな?
1回のお出かけで20個稼げれば、5回で残り100が到達できるもくろみ。

さらに、一通りXMP撃ちまくって弾切れになったら、新しいポータルにできる場所が無いかゆっくり散策するのもいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。