Ingressの週末お出かけ準備

週末と言えばお出かけ、お出かけと言えばIngress。(笑)

さて、新しい場所に出かければIngressでレベル8以上に上げるための実績を稼ぐチャンスです。
新しい場所に行くとできることといえば、

●ユニークなポータルのハック
●ユニークなポータルのキャプチャ

要するに新しいポータルに対してアクションできるわけです。
なので、この際、リンクやフィールドの作成、デプロイなどを稼ぐことは無視して、ExplorerとPioneerを目指す。

で、ハックするだけなら準備なんてあんまりしなくていいけど、キャプチャしたいとなるとXMPを貯めておく必要があるでしょうね。
もちろん事前に我慢して貯めておく。
足りなそうなら、当日敵ポータル密集地で爆撃する前に、一通りハックしてさらに補給する。
(打ち始めてからだとレゾネーターが壊れて、入手できるXMPのレベルが下がる)

レベル8のXMPが100個くらいあったら最高です。

当日はとにかく打ちまくる。
ポータルが開放できたら即、レゾネータを一個刺す。
そしてまた打ちまくる。

もちろんレゾネータは8個刺してもいいんですけど、Pioneer的には時間もXPも無駄なので、次のポータルへの攻撃を優先。
PioneerでSilverを目指すとすると、200個の違うポータルをキャプチャする必要があります。
レベル8になってれば、もう100くらいは行ってるかな?
1回のお出かけで20個稼げれば、5回で残り100が到達できるもくろみ。

さらに、一通りXMP撃ちまくって弾切れになったら、新しいポータルにできる場所が無いかゆっくり散策するのもいいですね。

コメント