DMM英会話レビュー Intermediate06・07

■今回のレッスン
教材:Intermediate 06・07
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
レッスンは前日の続き、06の質問から。
サクッと進んで07のダイアログまで終了。

■感想
なかなか自分の言いたい事が文にできないことにヤキモキするレッスンだった。
06のテーマはショッピングってことで、洋服を買いにいくダイアログなんだが、自分自身が服を買いにいくってことがないからな。
やっぱ日本語で話せないものは英語でも話せないよな。
でも、自分の言いたいことをなんとか言った後、Ne先生は要約して正しい英語にしてくれるからありがたい。

実は今日からSkypeを録画するソフトを試してみた。
簡単に録画・録音できて復習にはとても良さそうだけど、自分の声って聞くに堪えないな。
さらに言えば、自分の貧弱な英語もな。。。
頑張ろうと思った。

最後に質問あるかと聞かれたので、授業の内容じゃないんだけど、予習したほうがいいか聞いてみた。
僕としてはあくまで会話の練習であり、通常の会話は予習できないわけだから、予習しないほうがいいだろうと思っていた。
しかし、先生のアドバイスは、予習してフレーズやダイアログをササッと終わらせれば、自由な会話の時間が増えるよ、との内容。
ふむ、なるほど。確かにそうだ。
やっぱり聞いてみるものだね。

Ne先生、明日も続きをよろしくお願いしますということで予約も完了。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所