DMM英会話レビュー Intermediate 07・08

前日に、予習しておいたほうがフリーカンバセーションに時間を割けるよ、というサジェスチョンをいただいたのと、続きからということもあって、比較的準備ができてる上でのスタート。
また、前日に録画した自分の会話力の低さにガッカリしたので、ハッキリ話すよう心がけた。

■今回のレッスン
教材:Intermediate 07・08
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
レッスンは前日の続き、07のロールプレイから。
架空のコーヒーショップのメニューを使って、客と店員の役をする練習。
何が難しいって、計算だね。
数字関係の英語は苦手だー。
そして、Ne先生、こういう自由度の高いロールプレイ苦手なんだよね。(笑)
ま、でもほら、教えようという気持ちが大事だから。

08のダイアログ理解度を確認するQ&Aでは、意味は通じるが語順が不自然だったり、言い回しがまどろっこしいものは修正していただいた。
こういうところを適当に「正解」だけで流さないで直してくれるのはありがたいね。
そういうところを指摘してもらえるレベルまで来られたってことかなー。

■感想
レッスンの最初で、発音をはっきりすることを目標とするという話をしてあったこともあり、そこは注意して聞いていてくれたようで、最後も発音を褒めていただいた。
うん、頑張ろう。
今日の録画を見直しても、昨日よりちゃんと話せてたと思う。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所