AdSense独自

2014年10月18日

DMM英会話レビュー Intermediate 05

なかなかね〜、同じ先生を連続して受講したいんだけどなかなかうまく行きませんね〜。
どの先生も良いんですけど、もう自己紹介は良いかなと思ったりして。
でも、自己紹介って結構大事なんだよね、きっと。

■今回のレッスン
教材:Intermediate 05
講師:Ta(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。
 外部のサイトにいろいろ書くのはフェアじゃないと思うので。
 特定の講師の話ではなく、こういう講師が居るんだな、という感じで見てください。


■レッスン内容
病気とか体調に関する話題。
ウォーミングアップで出てきた表現で、単語は簡単なのによく分からない表現があって質問した。
Ta先生、言葉を説明するのはもしかしてちょっと不得意? でも頑張って説明してくれて分かりました!
この課のロールプレイはちょっと変わっていて、学習したダイアログの一部が空欄になっていて、そこを自分の言葉で良いので当てはめていくという感じ。
その後の流れが決まっているので、そこに続くように言うには自然ともとのダイアログからあまり外れられない。
…これ、無駄に難しすぎじゃない?(苦笑)
自己紹介で時間を使った割には、最後のフリーカンバセーションまで一通り全部終えるあたりさすがの時間配分。


■感想
先生としての意識を非常に高く持っていらっしゃる方だと思いました。
詰った時にはヘルプしてくれるし。
最後、時間的にはもう終えても良いのに、早口で講評を述べてくださいました。
曰く、はっきりと正確に発音できているし、問題も正しく答えられているし素晴らしい、的な感じで。
ほめ過ぎだけど、うれしいね。

回線の状況はとてもよかった。今までの先生で一番よかったかも。
先生の発音には、僕でも分かる訛りがあり、ごめん、(正しくできるかどうかは別だが、少なくとも知識としての)発音は僕の方が知ってたかも。
でもねー、英語は発音の正確さじゃないから。

また受けたいと思ったけど、予定表を見ると24:00-24:30のコマまでで終わりにすることにしているらしく、僕としてはもう少し遅い方が取りやすいので微妙。
とりあえずお気に入りには入れました。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

0 件のコメント: