DMM英会話レビュー Intermediate 03

※講師の方の名前は一部だけにします。

さて、今日は体験でもお世話になったNe先生。
最初はいろいろな先生を体験して相性の良い先生を見つけていこう、と昨日書いたばかりなのに、すでに安全パイをとるのであった。(笑)
まぁ、ここのところ体験をいろいろやってた関係で毎回違う先生とレッスンしていたので少々疲れた。
そこで感じのよかったNe先生にご登場願ったという訳です。

■今回のレッスン
教材:Intermediate 03
講師:Ne(フィリピン)


■レッスン内容
Intermediate 02は体験で使用済みだったので一つ飛ばして03に。
テーマはClassified Ad。
DMMのIntermediate教材もこれで4つめなのだが、なんかレベルが一定していないような気が。
単に自分が苦手な話題で難しく感じただけだろうか?
途中、ダイアログに関連して、別設定での先生とのロールプレイ練習があって、僕が求人に応募した人の役、先生がそれをうける担当者の役で小芝居(笑)をやるのだが、これが楽しい。
即興芝居みたいなもんだが、こっちは英語がたどたどしいし、先生は演技がたどたどしいし、冷静に見ると滑稽だが、やってる本人たち(少なくとも僕は)楽しい。
あと、先生がかわいい。(笑)

Ne先生の時間配分完璧で、テキストは最後まできっちり終わり、通話時間25分6秒。
こういう授業の流れをコントロールできる先生はすごいと思う。
若干回線状態が悪かったのが残念。

またNe先生とりたいなーと思っていたけど、翌日の予定は埋まってしまっていたので残念。
別の方を取った。

今日は25時〜25時半のレッスンだったが、この時間はDMMの時間割の最後から2コマ目になるため、これより先にレッスンを終えた人たちが良い先生の予約を入れていってしまうのだよね〜。
明日は24時〜24時半にした。このコマなら、終わった後の次の選択肢が少し広がるかな?


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所