DMM英会話レビュー Intermadiate 05(と06の途中まで)

なんだかんだで毎日続いている英会話レッスン。
継続は力、であることを祈ります。(^_^;

■今回のレッスン
教材:Intermediate 05・06
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
前回05のwarm upまで終わっていたため、ダイアログから。
実はこの課は別の先生と一回学習済みだったので、比較的スムーズに進んだ。
今回もまた7分ほど残して終了した。
Ne先生は追加の質問とかをしてくるではなく、次に進む?ときいてきたのでお願いした。

06のwarm upで、temporarilyという単語が出てきた。
意味は分かるし、音も頭では分かるが、上手く発音できないので、コツをきいてみた。
まず、tempoだけ言って、その後rarilyをくっつけるようにすると良いということなのでやってみた。

まぁ、一気に読もうとするよりはゆっくりでもちゃんと口を動かすことができたかな~。
ダイアログの読み合わせまでやったところで終了~。

■感想
今回でNe先生は4回目。
無料体験の時からお世話になっている。
そろそろ覚えて頂けたみたい。
やや回線がよくない先生だけど、こちらが話す時に待ってくれる間とか、質問してきて話を広げる程度とか(広げすぎて脱線したりせず、そこそこでちゃんとテキストに戻る)、その辺の感覚が自分に合っている。
単語などの説明も分かりやすい。
発音はフィリピン系の訛りが分かるけど、まー、僕の発音より100倍良いし、そこの正確さはもとめてないから問題なし。

ある程度こちらのレベルも把握して頂けていることもあり、進行がスムーズでやりやすくなった。
課の途中で時間切れでも、次回続きからスムーズに始められるところも良い感じ。

まぁ、あの、毎晩同じおじさんが登場するのも向こうがどう思ってるか知らんけど(苦笑)、今後ともぜひお願いしたい次第です、ハイ。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所