DMM英会話レビュー Intermadiate 04

3回めのNe先生。
この先生、ペースが合うんだよね。
先生が話す量とか、補足とかを入れてくれるタイミングとか。
難点は人気がそこそこあるようで、連続して受けづらいことかな。
まぁ、その辺はいろいろな先生にあえるのがDMMの良いところでもあると割り切って、とれるときは優先させていただこうと思っている次第です。

■今回のレッスン
教材:Intermediate 04
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
今回は少ししっかり予習をしてみた。といっても2〜3回全体に目を通した。
ウォームアップの単語は音楽のジャンルだったので飛ばしてもらった。
ダイアログの読み合わせからスタート。
その次の発展的な(?)ロールプレイ練習は、基本のダイアログ内の音楽ジャンルを別の単語に置き換えるというタスク。
フリーカンバセーションもゆったりやってもらったが、それでも時間が余っちゃった。
結局、次の課に進むということでIntermadiate 05のウォームアップをやって終了。
Intermadiate 05は既に学習済みだが、流れでやることになっちゃったのと、復習というのも体験してみても良いかなと思った。
続きは明日お願いすることにした。

■感想
安定のNe先生の授業は楽しい。(いや、みんな楽しいけど)

先生の制じゃないけど、DMMの教材、IntermadiateのActivity2は、いつもあんまいらなんじゃないかと思える。(苦笑)
まぁ、今回のも頭は使うので、脳トレっていうか、いろいろなことを考えながら英語をしゃべるという練習としては良いのかな。
なにか制作者の意図があるのかもしれないけど、ちょっと伝わらない。
というか、このタスクは先生にも難しいようで、何を当てはめるか、考えながらやってた。
そらそうだ。日本語でも難しいわ。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所