DMM英会話 無料体験1のレッスンノート(レポート)が届いた

昨夜受けたレッスンの講師の方から、マイページでレッスンノートが送られてきました。
内容は…

●メッセージ
●レッスンで使われたセンテンス
●レッスンで使われた単語

となっています。

まずメッセージ。
これは、「ありがとう、またね」的な部分と、「良くできていました」的な内容だけの簡単なもの。
なじみの先生ができれば、もっと継続的に伸びてるかどうかとかそういうのも見てもらえるかもね。

次にセンテンス。
今回の講師の方は、主にレッスン中に僕が上手く表現できずに、言い直してくれた文章を送ってくれた。
正直、音質が若干悪かったことと、聞き慣れない表現もあったので、その場ではなんと言っているか細かく聞く時間もなかったが、こうやって送ってもらえると、なるほど、あのときコレ言ってたね、と分かるので良い。

最後に単語。
どういう基準で選ぶのか分からないけど、講師の方が上述のセンテンスから2つのフレーズを入れてくれていた。
おそらく、レッスン中に、この言葉あまり伝わってないなって空気が出てたんだと思う。(笑)

詳細画面では、単語の追加や日本語の意味の登録ができて、登録された語は単語帳としてアルファベット順に見られる仕組みだ。
さらに、自分用のメモ書きをこのノートに残しておけるらしい。
この辺は上手く使えば学習の精度をあげられそう。

--
オンラインのスカイプ英会話体験記(レビュー) 一覧はこちら
http://hcondo2000.blogspot.jp/2014/10/blog-post_10.html

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所