DMM英会話、予約日を間違えたの巻。。。

がーん。
今、ショックでかなり凹んでます。

今日の1:00から予約したつもりでパソコンの前で待ってたんですが、コールが無く。
あれ〜、と思って一応予約一覧を確かめてみたら、一日間違えていた。。。

今日は木曜日。
木曜日の午前1時は、DMM英会話的には水曜日の25時になる。
で、僕が勘違いしていた予約は、木曜日の25時、となっていた。

いやー、冷静になれば分かるんだけどさー。
ま、仕方ないから今日はスペイン語の勉強して寝るとするかね。

ところで、DMM英会話の予約は、レッスンが終わらないと次の予約ができない。
だからだいたい人気のある先生でも、当日・翌日は埋まっていても、2日後は開いてたりする。
2日後に予約を入れてしまうと、翌日予約を入れられないからだ。

だけど、これって考えようで、妥協して開いている先生を選ぶよりは、
2日おきとかで割り切ってしまって、気に入った先生を続けて受けるという方法もありなのかもしれない。
その場合レッスン単価は倍になる訳だけど、元々毎日続けるって、働きながらだとなかなかつらいので。
ふむ、その方向、検討してみよう。

コメント