AdSense独自

2014年10月28日

DMM英会話レビュー 瞬間英作文01、Intermediate09

先週はずっとNe先生にお願いしてたのですが、違う先生も受けてみようと思って今回はセルビアのMa先生。
僕はフィリピン訛りは全く気にしないっていうかむしろ好きですが、ヨーロッパ系の方はまた発音が違って面白いしね。

■今回のレッスン
教材:瞬間英作文01、Intermediate 09
講師:Ma(セルビア)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
今回は瞬間英作文を試してみたかったのでチョイス。
どうやって進めるのかなと思っていたら、先生にいきなり「どうやって進める?」と聞かれて困った。(笑)
瞬間英作文は初めてでわからないので、先生にお任せしますと伝える。
進行はこんな感じ。
1.先生が英文を読むので、真似して発音
2.生徒(つまり僕ね)が、自分でテキストの日本語を見ながら英語を発話
3.先生がランダムに番号を言うので、その日本語を見て、英語を発話
以上。
どうやら、これは僕のレベルには合っていなかったようで、速攻で終了してしまったので、引き続きIntermediate09をお願いした。

■感想
体験から数えると3週間ほど英会話レッスンを続けてきて、なんか思うようにしゃべれない行き詰まりを感じていたので、瞬間英作文というマテリアルを試してみたくなった。
が、これは僕のレベルには合っていなかったようだ。
というか、なんだか今日に限って英語の調子がすごく良くて、ペラペラと、割と正しい文法のセンテンスが出てきちゃったりするからまた困る、というか。

瞬間英作文というコンテンツは悪くないものだとは思った。
高校くらいから英語苦手で、、、みたいな感じの方には、すごく助けになるだろう。
これは独学でもできると思うんだけど、先生がきいててくれると、テキストとちょっと違っても正解、という文を判定してくれるので文が複雑になる程、助かる。

時間が余った、というか半分以上余りまくったのでIntermediate09に進んでもらった。
これは以前に他の先生と学習済みだったんだけど、復習もいいと思ってね。
今回は初めてやった時よりもなんだかいろいろ話せた。

今日は調子が良かったらしい。
明日もこの調子だといいんだが。


明日はIntermediate10をお願いしようと思っていて、みっちり予習をするつもり。
とりあえず、主要な言い回しをEvernoteに登録して暇を見つけてiPhoneで眺めよう。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

0 件のコメント: