Ingressを始めてみた(21日目)

レベルが上がると困ることがある、ということに気づきました。
レベル4のレゾネーターが絶対的に不足するんですね。

高レベルのレゾネーターは一人で設置できる数の制限が厳しく、レベル7の場合、8個設置しようとすると76655444と、4が3つも必要になります。
なのにハックして手に入るレゾネーターは基本的にポータルのレベル以上のものなので、レベル4のレゾネーターはなかなか手に入らない。

これは、「高レベルのプレイヤーは敵ポータルを積極的に攻撃せよ」という開発者のメッセージと受け取りました。(笑)
レベル4~6くらいの時って、敵ポータルを落としたら即デプロイしまくってリンク、でAPを稼いでいました。
このくらいの時はキャプチャで得られるAPも結構大きい。
しかし、レベル7から8の必要APが60万であることを考えると、ちまちま数百APを稼いでいてもなかなか先が見えません。

それよりも敵のリンクやフィールドを破壊して得られるAPの方がオイシイ。

敵ポータル密集地に隅から侵入して、コントロールフィールドを破壊していくと、数千単位でAPが貯まります。
もちろん高レベルのXMP(レベル6以上くらい)のストックがかなり必要ですが、レベル4のレゾネーターより手に入りやすいので、こちらのほうが効率が良いわけですね。

開放したポータルも急いでデプロイしなくてもまぁいいかな~って感じ。
もちろん少しずつでもAPは貯めた方が良いですけどね。
とりあえず最初にもらえる625APはワンアクションで結構大きいので、それだけもらっておけば十分、みたいな。

そんなわけで、レベル7に達したらひたすら攻撃あるのみかな、と思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。