Ingressを始めてみた(20日目) …そしてついにiPhoneからもポータル申請が可能に!

Ingressを始めて20日。やっとレベル7に到達しました。
レベル8はちょっと時間がかかりそうかな~。

レベル6~7くらいになってくると結構高レベルの敵ポータルも落とせるようになります。
リンクやフィールドを形成している敵フィールドを落とすとゲットできるAPも多いので、ウィークポイントを見つけたら積極的に攻撃していきたいところ。
レベルアップに必要なAPも多くなっているので、なかなか普通にリンクをつないでいるだけだとレベルアップが難しいですね。

さて、何の前触れも無く(笑)うれしいアップデート。
iPhone版にもポータルの申請機能が追加されました。

地図を長押しするとでてくる4つのボタンの右側がポータル申請です。
カメラが起動するので対象の写真を撮って、地図をタップして位置を修正。
(GPSが適当なので位置はだいたいずれてる。要修正)
タイトルと説明を入力して(日本語でOK)送信するだけで完了。
登録されるかどうか分かりませんが、さっそく4つほど申請してみました。

ポータル密集地でもちょっとした隙間にまだ申請できるものがあるかも。
ちょっと楽しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所