Ingressを始めてみた(13・14日目)

引き続きIngress。
僕の場合、ポータル密集地をだいたい30~40分ふらふらしながらリンクしたり、攻撃したりしていると、3万前後のAPを稼げるというくらいな感覚。
その他も合わせて、一日だいたい5万くらいかな。
レベル6からレベル7までは30万必要なので、1週間強くらいあればレベルアップできそう。

さて、そんな日に唐突に起こった事件の話。
手頃な敵ポータルがあったのでXMP連射してたらいきなりうてなくなった。
XM切れかと思ったけどそうでもない。
確認してみたら、なんとアイテムがごっそり消えていた!
ポータルキーも含めてまっさら。ゼロ個。

なんじゃこりゃー、とちょっと動揺。
まぁ、また集めれば良いんだけど、せっかく近くのポータル全部落としてやろうかと思ってたのにちょっとガッカリ。
仕方ないので味方ポータル密集地まで戻ってハックしまくってアイテム補充。

で、帰宅途中、いきなりアイテムが復活。
時間にして30分くらいかな。
消えてたアイテムは、多分全部復旧しました。

消えていた間に取得したアイテムも残って合計されたのかどうかは不明。(記録してないし)

なんらかの通信の不調だったのかなと思っていますが、せっかくのAP稼ぎのチャンスに発生したのが残念でならない。
初めての出来事なのでそんなに頻繁に起こることでは無いと思いたいですけどね。

ところで、レベル8到達も見えてきた感じですが、レベル9以上に上がるためには実績メダルの取得も必要とのことで。
レベル8から9に上がるにはGOLD1個、SILVER4個が必要らしい。
プレイスタイル(生活スタイル?)からして、いけそうな実績、難しい実績があると思うので、まず、どの実績を狙うかを考えてみた。

僕の場合、リモートチャージを頻繁にしているので、すでにSILVERをもらっている。
したがって、ここでGOLDを目指す。
これは十分行けそう。

SILVER4個はなんか、ホントどこで取れるか目処が立たない。
Gardian(レゾネーターを維持した日数)は、1日だけど、これは運次第で行けるかもしれない。
運次第というのは敵に壊されないことはもちろんのこと、レベル6だと、8にアップグレードされてしまうことがあるので、この辺は自分でどうなるものでもない。

また、Seer(ポータル申請数)は、iPhone版に機能が無いから当面無理。
Mind  Controller、ConnectorもSILVERにするには数が大きすぎてなんとも。。。
Pioneerは行動範囲を広げないと行けないのでこれも辛い。

ほんと、どこ狙えばいいか分からないんだが、レベル8になったら攻撃力も増すし、相当力業が使えると思うので、そこからダッシュかな~。
とはいえ、できる範囲でなるべくハックする、デプロイ(アップデート)するなどでちまちま稼ぐようにはしてます。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所