Ingressを始めてみた(12日目)

お盆休みを挟んで12日目。
レベル5になってから3日目。いよいよレベル6が見えてきた。

さて、レベル5になるとかなり行動の自由が広がる、というかできることが増える。

●弱そうなポータルはとりあえずXMP撃ってみる
同レベル程度までのレゾネーターなら、結構手軽に壊せます。
XMPの射程も広くなっているので、遠くに設置してあっても、連射で壊せることも。
もちろん、リンクやMOD、リモートチャージで思うように行かない場合はあきらめも肝心。
撃ってみて%が高めに出てくるようなら連射で撃破→即確保でかなり稼げる。

●レゾネーターをアップグレードする
細かいけど、自分より低レベルのレゾネーターをアップブレードすると65APもらえる。
まぁ、貯まればでかい。
レベル5くらいだとアップグレードできるところも結構あると思うので、小遣い稼ぎ程度に狙っていきたい。

もちろん引き続きリンクやフィールド造りも狙っていくんだけど、稼ぎ所が増えてくるのは嬉しい。

しかしレベルが上がってくるとアイテムの数が問題になってくると気づいた。
XMPを撃ちまくるのは爽快だが、レベル5のXMPはレベル1より手に入りづらいんだよね、多分。
連射してるとすぐ弾切れに。
入手にはポータルのレベルも関わってくるようなので(高レベルのポータルの方が良いアイテムが取れる)、補給もめんどくさい。

そこで、今更ながらグリフハックに挑戦。
ハックボタンを長押しすると、3つの図形を覚えるミニゲームが発動し、上手くいくとアイテムが余分にもらえるというのがグリフハック。

最初はやたら難しいと思ったが、たまに簡単なのが出てくる時もあるのと、パターンはある程度決まっているので、あきらめずに繰り返しているとボーナスがもらえる時もある。
時間がかかる以外のデメリットは無いので、試してみて損は無いかな。

早くレベル8になって、敵ポータルを壊しまくりたい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。