世界最小、完全ワイヤレスイヤフォン Earin 【kickstarter】

ワイヤーなんて無いに限る。
電源にしろマウスにしろとにかくコードは邪魔だ。
もちろん、ヘッドフォン・イヤフォンも。
特に外で使う場合、コードはいろいろなところに引っかかりそうですごく気になる。

ワイヤレスヘッドフォン・イヤフォンというのは今までもあったが、Earinのすごいところは左右も分離している、というところ。

つまりこういうこと。

・・・ぼやっとしててよく分からないね。
耳を見ると何か入っているのが分かる。
もちろんコードは出ていない。

その耳に入っているのがこれ!

ホントにただの耳栓みたい。
コードが全然ないからね。

スマホからのデータを、いったん左側用のユニットが受信して、左の音はそのまま鳴らし、右の音は右に送る(中継する)という仕組みのようだ。

これは画期的!
絡まらない、断線ももちろん無い。
素晴らしいアイディアだ。

コードレスなのでもちろんそれぞれにバッテリが入っている。
連続駆動時間は2.5〜3時間とのこと。
ちょっと短い気がするが、実はケースに充電機能がついている。

Earinの充電はケースに入れてUSBケーブルで行うのだが、本体とともにケースも電池が入っていて充電される。
出先で音楽を聞き終わってEarinをケースにしまうと、ケースの電池からEarinに充電されるという仕組み。
う〜ん、スマート。

スペック的には充電を1000回繰り返すと、満充電したときの電池のたまり具合胃が、使い始めに比べ80%に落ちるとの事。
Earinケースの方は充電池が交換可能らしいが、Earin本体は交換できないみたい。
1000回の充電というのが、例えば朝の通勤時に使ってケースに戻し、帰りにも使って家に帰った時に充電ケーブルさした場合、Earin本体の充電回数が2回相当なら、そんなに長持ちしないのかなという印象。

もっとも1000回充電しても80%の性能が残ると考えれば、なかなかとも言える。

とにもかくにも、完全ワイヤレスのストレスフリー感はきっとハンパなく快適なはず。
試してみたいなぁ~。

Kickstarterで2014/7/24まで受付中。

Earin - The Worlds Smallest Wireless Earbuds
https://www.kickstarter.com/projects/1629248706/earin-the-worlds-smallest-wireless-earbuds

コメント