ケーブルの付け根が切れる悲劇にさようなら!Snakable The Lightning & Micro USB Cable With Armor

まずは悲劇の写真から。


あるね~。あるあるこういうこと。
最近もう、iPhoneやらiPadやらその他いろいろなガジェットやら、とにかくUSBとかLightningのケーブルがあふれかえっているんだけど、こういうケーブル類の一番弱いところは付け根。
抜き差しやくねくね曲げる時に一番力がかかる部分なんだろうけど、コードの外側が裂けて導線が露出、それでもがまんして使っていると断線してしまうというもの。
よく分かんないけど、断線してなくても導線がむき出しになった時点で、危ないんじゃ無いかとも思うし。

んで、この一番弱い部分に鎧を着せてしまおうというのがこの発想。
それがSnakable!

どうなのこれ、超強そうじゃないか。
くねくね曲がる蛇のおもちゃにヒントを得たようで、断線しがちな付け根の部分を補強しつつ、まがる仕組みを付けたというシロモノ。
ちょっと太くなっちゃうのかなという懸念もあるが、断線するよりは全然良い!

Snakable The Lightning & Micro USB Cable With Armorは、Kickstarterで2014/05/25まで受付中。
今だと1本20ドルらしい。
Snakable The Lightning & Micro USB Cable With Armor
https://www.kickstarter.com/projects/1223643988/snakable-the-strain-relief-iphone-and-android-usb?ref=discovery

コメント