モリサワ パスポートの更新は「MORISAWA PASSPORT 更新専用パック」が簡単で安い。

仕事で必要なので、MORISAWA PASSPORT ONEを契約しています。
印刷屋さんじゃなくてWeb屋さんなんで書体の細かい話はわからないんですけど、年間50000円程度で高品質な書体が使い放題と考えれば、まぁまぁ、払える額かなぁと思ってます。
安いに越したことはないけどさ。

で、更新時期になると手紙が届きます。
中に書類が入っていてなんだかめんどくさそうな雰囲気・・・。
たったこれしきの書類なのですが、書き方が分からないところがあったのでサポートに連絡したところ、「Amazonとかで更新パックを買う方が安いし簡単ですよ」とのこと。

わぉ。
なんて親切なサポート。(笑)

書類だと記入して、最寄りの取扱店とやらに行かないといけないんですが、更新パックならネットで注文するだけなので出歩かなくて良い。
しかも、定価だと割高になるものの、値引き販売されているので、場合によるが2000円以上はお得になるようだ。

・・・だったらこの方法だけでいいんじゃね?
まぁ、そんな便利な方法を教えて頂いたサポートの方に感謝です。

↓今回購入したのはこの商品ですが、新しいものが出ていたりする可能性もありますので、その辺は自己責任でご確認くださいね~。

コメント