活動量計も通知も!全部入りスマートブレスレット SenseGiz STAR - Wearable Smart tech product【indiegogo】

今年はほんとウェアラブルが熱い。
ブレスレットタイプ(スマートウォッチ含む)、指輪タイプ、メガネ、多機能イヤフォン、ブローチ的なものなどなど、いろんなところに身につけられるスマートガジェットがいろいろ発表された。

まぁ、主流は手首に装着するものかな。
でもねー、そんなにいろいろ付けられないでしょ。
僕は腕時計は使わないけど、腕時計して、fitbit force同時に付けて、って考えるとなんか鬱陶しい。
それに心拍が測れるなど、装着の仕方で精度に影響が出てしまいそうなものは併用しづらいしなぁ。
だけど、こっちでは心拍がとれるけど、こっちには高度計がついてるから一長一短だなぁ。

などなど、いったいどれを選んだら良いのさ、みたいな状況。

そして、ついに出ました。ほぼ全部入り、と言って良いようなデバイス「SenseGiz STAR:

これ。
何が出来るかというと、もういろいろと。

うん。
高度計と心拍は付いてないな。(笑)
でも基本的な活動量計の機能、電話やメールの通知、音楽関係の操作、転落時など危険なときのアラート、ジェスチャ操作、そしてもちろん時計と、だいたい今思いつく限りの方向性を抑えてるんじゃないかと。
そうそう、こういうの待ってたよ、って感じ。

唯一の弱点はデザインだな。(笑)
でも、この多機能はそれを上回る魅力。
2014/4出荷に向けて開発が進んでいるらしい。

SenseGiz STARはindiegogoで2014/2/11まで受付中。
79ドルから。
SenseGiz STAR - Wearable Smart tech product

コメント