GoogleAdWordsのリマーケティングリストの増減が激しい。

GoogleAdWordsのリマーケティングリストのサイズが、急に増えたり減ったりするようになってしまいました。
かなり劇的に増減していて、いきなり前日の数十分の一にまでへったりします。
とくにSimilar toの変動が激しい感じ。
なにこれ、検索結果であるようないわゆるGoogleダンス?と思ったのですが、どうやら不具合がでているというようなことらしい。
サポートに問い合わせてみたらそんな回答でした。

なんにせよ、これはちょっと困る。早く直して欲しい!


-----(2013/11/07追記)
ちなみにこの、数値がおかしくなる現象について、あくまで表示上の問題であって、実際に持っているリストの数が増減しているわけではないそうです。
つまり、例えば昨日まで10万だったリストのサイズが1000とかなっちゃってたとしても、実際裏では10万人分のリストがあると。
もちろんこのリストに対して広告を出稿すれば、10万人が対象になります。

ある程度正確な数が分からないと出稿しづらいので早急な改善を望みますが、実際リストが減ったわけではないということで、まぁ良かったです。

コメント