iPhoneでニキビ対策もできる!? ScanZ 【indiegogo】

ニキビ、嫌だな~。
最近じゃ歳のせいかほとんど無くなったが、それでも体調や食生活の乱れでたまに出てくる。

化粧品売り場とかでみかけるような、肌をチェックするやつみたいな機械でニキビの状態をチェックできる装置が開発中らしい。


うん、見た目モロだ。
いかにも美容器具っぽいルックスが清潔感があってマル。
なんかこれ持ってるだけで肌がきれいになりそう。(笑)
これをニキビに当てて使うと、状態を調べてくれるらしい。

で、この機械が教えてくれることは次の3つとのこと。

1.いつニキビが消えるか。
2.ニキビを早く消すにはどうするか。
3.今ニキビが出ていない場合は、ニキビが出てきそうかどうか。

ん~、名前的にもScanZのZは、zit(ニキビ)からとっているらしいのでニキビ対策専門っぽいけど、せっかくのこういう装置なら、もっといろいろな肌の状態が調べられるといいなぁ。
ソフトウェアのアップグレードで対応可能だといいよね。
開発が進めばもっと情報が出てくるかも。



アプリの画面イメージかな。
まぁ、今風でかっこいいっすな。
「あと5日以内にニキビ消えるよ!」って書いてあるね。ほんまかいな。
なんかでも、ゲーム感覚でおもしろい。
ニキビを減らせるかどうかはともかく、この機械使いたくて、ニキビが待ち遠しくなるかもね。(笑)

ニキビオンリーだったらあまり欲しくないけど、総合的な肌の状態まで見てくれるなら、あってもいいかも。

Indiegogoで2013/12/6まで受付中。
ScanZ - your pocket skin expert


--

コメント