スマホで水分の取り忘れを防止して健康に。 BluFit Bottle 【indiegogo】




まさか飲み水とは、ここまでスマホで管理するのかぁ、という感じではありますが。
確かにFitbitなどでも、摂取水分の量を記録する項目があります。
結構、運動している人とか健康を気にする人には、摂取カロリーに次いで大きい問題ではあるわけで。
でも、手動での入力って続かないですからねぇ。
自動でやってくれたらズボラな私でも続くとは思いますけど。

それにしても、この子が賢いことは確か。
いつ、どれくらい飲んだかを自動的に記録してスマホに同期してくれます。
ここまではフツーですが。
なんと、体重・年齢・気温・湿度から、どのくらいの水分を摂ったら良いかということまで教えてくれます。

水分も摂らないのも摂りすぎも良くないんだってことはわかりますし、意外とどのくらいが適切なのかってところは分からないですよね。
体の大部分を占める水のことですから、重要であることに間違いないでしょうね。

ほんと、何でもスマホで管理できちゃうすごい時代だな~と思います。

Indiegogoで11/6まで受付中。
BluFit Bottle

コメント