fitbit ariaで計測したデータを削除・修正する方法

fitbit ariaは計測すると自動でデータが蓄積されるので、便利っちゃあ便利なんですが、ちょっと不便な時もある。
例えばどんなときかというと、

●ariaが自動で判定した人が間違っている時
だんだん精度が上がってくるのか、今では家族を正確に判断してますが、最初は結構間違えてた。
これは最初こまめに直してやると、だんだん学習するのかな。

●なんか計った数値が不正確な気がする時
体重って結構一日の中でも変わります。
いつも風呂上がりに計っていたのに、たまたま間違って風呂入る前に計ると言うだけでもけっこう違ったりするので、グラフがガタガタしてしまいます。
そういうちょっと参考にならなそうなデータは削除してしまいたいですね。


この削除・変更はPC・スマホどちらからでもできます。

【PCの場合】
1.fitbitのダッシュボードにアクセス
2.右上の歯車をクリックして、aria scaleを選択
3.measurements(計測データ)タブを選択
4.peopleで人を変更、または一番右の×で削除ができます。

【スマホの場合】
1.その他を選択
2.デバイスを選択
3.ariaを選択
4.計測データを選択
5.変更・削除を行いたいデータを選択
6.「別ユーザーに割り当てる」または「計測データを削除」を選択

ちなみに、計測データの数値を任意に変更することはできません。(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。