fitbit oneのサポートが神対応だった

fitbit one は無償交換してくれる模様。」で書いたとおり、フリーズが頻発することを問い合わせたら、何か先方でも思い当たることがあったのか、すんなり代替品を送ってくれることになった。

もちろんこのスムーズさもすばらしいのだが、大切なのはそれでフリーズ問題が解決するかどうか。
で、先週金曜に届いて土曜からずっと新しい方を使っているわけですが、使い始めて4日、今のところ一度もフリーズ無し!
今までは最低1日1~2回だったので、問題が解決したとみて良いでしょう。
わー、良かった!

日本で直接の取り扱いがある商品ではなく、サポート対応は英語になってしまいますが、それにしても丁寧な対応でありがたい。
これならAriaも買っちゃおうかな~とか思いますね。(笑)
やっぱ丁寧なサポートは大事だな、うん。

ところで、古い物と新しい物が混ざっちゃうと困るので、交換品は色をBurgundy(ワインレッド)にしました。



これ、電源入れてみて惚れた!
というのは、 Amazonの写真とかだとわかりにくいのですが、LEDの表示もワインレッド(というか薄いピンク)なんですね。
いい歳のオッサンが言うのも何ですが、これはカワイイ、おしゃれ!
黒は普通の白い表示で、まぁ無難ですが、このワインレッドはすごくいい。
結構目立つ色ではありますが、腰に付けるので普段は服に隠れて見えず、問題なし。
気になるならポケットに内側に向けて付ければ良いかなと。
とにかくこのLED表示はきれい。

Ariaは白と黒しかないんだよなぁ。





ちょっと濃いめで彩度低めなブルーみたいなの作ってくれたら良いのに。
……すでに買う気満々です。(笑)

コメント