AdSense独自

2013年2月28日

Moves、もう一歩!!

↓で紹介した、iPhoneを万歩計に変えちゃう神アプリ。

iPhoneが無料で高機能な万歩計になるApp! レビュー:Moves

今日から使い始めた新参者な訳ですが、基本的にはホント良い。楽しい! 楽ちん!
で、もう一歩というところをまた見つけてしまいました。

なにかというと、会社からちょっとコンビニに行って帰ってきたという事実が記録されなかった!(笑)

このアプリ、ある場所にしばらくとどまるとそこの場所が記録されるわけです。
そのしばらくというのがどのくらいか分からないんですが、10分くらいなのかもしれません。
少なくとも2分では認識しないようです。(時間以外に条件があれば別ですが)

ちょっとおやつを買いに100mくらい離れたコンビニに行って、店内に2~3分くらい滞在して戻ってきたのですが、Movesの記録上では一切会社から出ていないことに。(汗)

まぁ、この辺は自動判別のさじ加減の難しさは察します。
あまり短い時間の滞在を記録してしまうと、信号待ちとかが記録されまくってうざい。
また短い距離でもきちんと移動を認識すると、地図上での移動を示すラインが、会社内での移動でごちゃごちゃしてしまう。
そうならないようにある程度はっきりと識別できるレベルの移動でないと記録しないのではないでしょうか。

もっとも地図上での移動が記録されなくても、歩数は記録されますので万歩計としては問題なしです。
気に入っているからこその愚痴です。許容範囲ですけど、何か改善があると、超うれしい。

0 件のコメント: