hi-hoのメールがgmailで受信できなくなった件の解決方法

hi-hoのメールがgmailで受信できなくなりました。唐突に。
というかgmailだけでなく、beckyというメーラーからでも見られません。
出てくるエラーはこんなもの。↓

Connection reset by peer: The other server terminated our connection. Please contact your other email provider for more information

よく分からないからプロバイダに問い合わせをしようと思ったら、こんなページを発見。

ハイホーからのお知らせ
メールサービスのリニューアルについて

えー。
これか。

まぁ変えるのは良いんですけど、もっとなんか気がつくようなアナウンスをして欲しかったな。
メール来てたんだろうか。
と確認したら来てました。

でもねぇ、最近なかなかスパムなんかも多いんで見逃しちゃいます。
これは郵便で案内が欲しかったな。


それはさておき、設定変更の方法。


●gmailの設定で「アカウントとインポート」を開く
●「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」の欄の、設定してあるhi-hoのアカウントの「情報を編集」
●ユーザー名をメールアドレスと同じ文字列に変更(従来無かった@以下も含める)
●popサーバーを「pop.hi-ho.ne.jp」に変更

以上で問題解決。
なんだなー、もう。

コメント