リマーケティングの注意点
リマーケティングでちょっと迷った点について。
●新しくリストを作成しても正しく作成されているかどうか分からない。
新しくリストを作っても、「リストのサイズ」は空欄のままだし、正しく設定されたかどうか分からない、という場合について。
タグを設置すればユーザーの収集はすぐに始まるようですが、登録ユーザーが100を超えるまでは使用できないようです。
また、新しく作成したリストの場合、最初に広告が出るまで(リストが有効になるまで)24時間程度かかる場合があるようです。
→だいたい日をまたいで次の日の朝出社したときには収集されてます。その後の更新も1日ごとのようです。
参考:
https://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=2590189
●新しくリストを作成しても正しく作成されているかどうか分からない。
新しくリストを作っても、「リストのサイズ」は空欄のままだし、正しく設定されたかどうか分からない、という場合について。
タグを設置すればユーザーの収集はすぐに始まるようですが、登録ユーザーが100を超えるまでは使用できないようです。
また、新しく作成したリストの場合、最初に広告が出るまで(リストが有効になるまで)24時間程度かかる場合があるようです。
→だいたい日をまたいで次の日の朝出社したときには収集されてます。その後の更新も1日ごとのようです。
参考:
https://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=2590189
コメント