新しいiPad用ケースと液晶保護シート

先日書いた記事の続き。
http://hcondo2000.blogspot.jp/2012/03/ipadipad_29.html

だいたいレビューってのは買ってすぐのものがほとんどですが、ものの善し悪しはしばらく使ってみるとまた意見が変わってくるもので。

まずケースについて。


これですが、なかなか良いです。
最初ふたのクリップ部分は開けづらかったのですが、すぐに慣れました。
両手で開けようとする(片手で本体を押さえて開ける)とむしろダメで、片手で開けるとうまくいく。
ちょっと言葉では説明しづらいですが。。。

安定度も角度も良好。
机に立てて本を読んでも電気や窓の外が写り込みません。



そしてこちらの液晶シート。
これはホントすごいな。
指紋は相変わらずつかないし、汚れも付属の布やめがねふきで簡単にとれる。
一つ残念なのは、貼るときにちょっと失敗したらしく、一つのスミにホコリが少しだけ入ってしまったのが原因で、若干ハガレが。
これはまぁ、僕の雑な性格のせいもあります。

とりあえず、使ってみても満足だぞ、と。

コメント