Parallels DesktopでMacの書類とWindowsのマイドキュメントが同じ場所をみてる?

Parallelsを入れたらやりたかったことの一つは、WindowsにもiTunesを入れて、取り込み専用に使うことだったんですよね。

WindowsのiTunesでCDを取り込んで、その日に取り込んだ分をまとめてUSBに入れ、Mac側に読み込ませると同時に会社のPCに取り込むために持って行くという使い方をしたかったわけ。

なんせCDがいっぱいあるもので一度に取り込むのは無理。
少しずつ取り込んで、都度家と会社とそれぞれに同期したいのですが、すでに音楽が入っている状態のiTunesで新しいCDを取り込んだ場合、その時に取り込んだ分だけを移動用のUSBメモリにコピーするのがめんどくさいんです。
取り込み専用のiTunesを持っておけば、一区切りしたらざっくりコピーして、ライブラリをからにしておけば楽。

ところが一つ問題が。
最初理由が分からなかったのですが、Parallelsの設定のため、勝手にMacとWindowsのiTunesライブラリが同じところを見るようになってしまっていたのです。

そのほかデスクトップやダウンロードフォルダも、初期状態では共有されるようです。
設定で切り離せるようなので、今度やってみようかと。

http://download.parallels.com/desktop/v5/docs/jp/Parallels_Desktop_Users_Guide/29830.htm

コメント