PDFに埋め込まれている全画像を一括で取り出す。

Acrobatが有る場合。
「アドバンスト」→「文書処理」→「すべての画像を書き出し」

意外と見つけづらかったのでメモ。

本を自炊じゃなくてスキャン代行業者に頼むと、場所によりますがPDF納品のみの場合もあります。
そのままChainLPにかけられれば良いんですが、エラーが出ちゃうときは一度JPEGなどの形式で画像を全部一気に取り出したい、そういうときのためです。
もともとJPEG圧縮されている画像は再圧縮はしないそうなので、単純に画像ファイルの抜き出しになるはずです。

取り出し、抜き出し、書き出し、この辺の言葉の意味が実際いろいろで、なかなか目的の情報を探せませんでしたが、結局ヘルプに書いてあったというオチ。(笑)

コメント