iPhone/iPad用手袋2011

急に寒くなってきました。
iPhoneでは無いですが、iPod touchとiPadを外で使うこともある身には、やはり必須なのが、タッチ対応の手袋。
去年気づいたときには売り切れていた無印のタッチパネル対応の手袋を今年は手に入れることができました~。(^^)

タッチの感じはすごく良くて、iPod touchの小さいキーボード(英文字)もまぁまぁ使えます。とはいえ、フリックを使った方が実用的には良さそうですが。

仕方ないことなのですが、毛糸なので滑ります。iPod touchは丸っこいので、つるんと落ちます。iPhone4Sはもう少し角張ってるからそうでもないのかな?
どちらにしても、シリコンのケースなど滑りにくいケースをかぶせて持つのが安心だと思います。かっこわるいけどね。

iPhoneやらAndroidやら、タッチパネル端末が売れまくってますから、この手の手袋は良いものはすぐ無くなってしまうと思います。早めに要チェックですね。

コメント