AppleTVレビュー再

AppleTVを購入してからもう半年以上たちますが、ほとんど使わない日はないと言うくらい生活の一部になってます。
もう、iPod、iPad、AppleTVのどれか一つが欠けるとゲンナリしてしまう身になってしまった。
そんなわけでこの辺でもう一度レビューを。
AppleTVとiPod(or iPad)の組み合わせで音楽ライフが最強に。

で、購入した当初(↑の時)はオプティカル接続(光ファイバーってヤツですかね)でコンポとつないでましたが、その後DENONのAVアンプとやらを購入してHDMIでつないでます。音楽も動画も問題なく出ます。


AppleTV自体めちゃくちゃ小さくて、AVラックの奥の方に入れちゃってるので、普段は目に見えません。だから接続が光だろうがHDMIだろうが、一回設定しちゃえば意識しなくて良いのはすごく良い。

音楽を鳴らすシステムの方がバージョンアップしたので、ますます音楽ライフは充実してます。
ロスレスでエンコードしておいた甲斐もあったというものかな?(もっとも、ロスレスとiTunesで買ったAACの区別はつきませんけど!笑)

音楽専用ならAppleTVじゃなくてもいいような気もするけど、たまにはビデオも見るから良いのさ。

コメント