均等割付の話の続き

均等割り付けプラグイン「Character Justification Plugin」というエントリーを書きました。

このときは実際に必要だったわけではなく、何となく調べてみただけだったので突っ込み不足でした。
まずCharacter Justification Pluginは、説明にあるとおり「text-justify: newspaper」の状態にします。
これは表組みの項目名などには使えません。
なぜなら、letter-spacingで調整するため、最後の文字の右側に余白が必要になるからです。表組みの項目に使うと文字が左側に寄ってしまいます。
次に「jQuery.justify.js」というものを見つけましたが、これは(少なくともそのままでは)IE8で上手く動かないようです。ちょっとだけ試してみましたが、ダメでした。

で、そんなに細かく調べたりカスタマイズしたりして対応するのもバカバカしいので(WEBに均等割付は要らないと思っているので笑)、できない、ということにしようと決めました。(^_^;

コメント