ネトフリアニメで感動したい。宇宙よりも遠い場所

 


なんというかねー、人間には、「感動」「笑い」なんかの心の動きって必要だと思うんですよ。
最近外出や人とのかかわりあいというのがめっきり減ってきて、そういうものに飢えちゃうわけです。

代わりと言っては何ですが、なんかネットフリックスで感動できる作品を観たいな~って思う時がありますが、これがなかなか難しい。
だって、見てみないとわからないじゃないですか。
そこそこ時間がかかるので、見た挙句いまいちだったら余計がっかりしちゃうから。。。
そんな中でこの間見たこれはアタリだった。

■宇宙よりも遠い場所

これから見る人がネタバレ観ちゃうと魅力が半減しちゃうので、ストーリーの展開については書きませんけど、女子高生が南極行きを目指すっていう、ちょっと飛んだ話、かな。

でもそれなりに説得力もある展開にはなってて、ご都合半分という感じでみられる。

■まぶしい、まぶしいよ

こういう青春ものって別に好きじゃなかったけど、それは自分がただひねくれてただけだったなぁと最近感じる。
素直に観たらいいんだよね、こういうのは。

「こんなん、ありえないだろ」とかいうのは置いといて、素直にがんばれ~っ!って気持ちで見るととても報われます。

■ちょうどいい長さ

全13話だったかな。
変にだれることなく各回濃密にストーリーが進むので、毎回ちゃんと泣けます。
それで気に入ったらもう一周するのもすぐだし(笑)

声優さんたち、いわゆるこってこてなアニメ声で、こういうのも自分は苦手意識があったけど、やっぱ声のプロだからこれも素直に「すごいな」って最近は思えるようになった。

早見沙織はうまい。

■泣きたい人にはおすすめ

ということで、なんか気持ちが落ち込んでいるときに、ポジティブに泣きたいならこれ見とけば間違いないと思います!

コメント