CARD20のコメントでのやり取りから抜粋

KicksterterのCARD20のサイトの、コメントでのやりとりから気になるものを抜粋しました。
以下の解答部分はすべてメーカーによる正式な解答です。
※2020/1/27時点までのやり取りなので、仕様などその後変更になっている可能性があります。
※カッコ内は僕のコメントです。

●音声の遅延はどのくらい?

100ミリ秒以下です。人間の耳では気づかないレベルです。
(動画再生などをする際は音声の遅延が大きいと映像とのずれが気になりますが、100ミリ秒以下ということで問題なさそうです)

●ノイズキャンセリングはありますか?

アクティブノイズキャンセリングはありません。
CARD20のノイズ軽減アルゴリズムは、通話の品質を向上し、エコーや環境音を除外するものです。
(AirPodsProなどに搭載されている、周囲のノイズが自分の耳に届くのを防ぐノイズキャンセリング機能はないということです。CARD20のノイズ軽減機能は、電話などの際に、自分の声が相手に聞き取りやすくなるようにする機能です)

●ボリュームコントロール機能はありますか?

ありません。
でも、SiriやGoogleアシスタントを使うことで可能です。
(ボリューム下げるのにSiriを呼び出すのもめんどくさい気がしますけど・・・)

●保証期間は?

人為的なものではない不良については1年保証です。

●急速充電機能はありますか?

残念ながらありません。
(ここね、ちゃんと明言されていないところですね。満充電までに何分かかるのかが不明です。とはいえ、そんなに長くかかるとは思えないから、普通の使い方で不便になることはないと期待しています。)

●6000人の耳の形で試したということですが、私の耳にフィットしなかったら返品できますか?

申し訳ありませんが、保証の対象外です。
このイヤフォンはしっかりと収まるように作られていますが、例えば極端に激しい運動などで絶対に外れないと保証するものではありません。
(まぁそこはしょうがないですね。AirPodsもそうでしたが、たいていの耳でOKといっても合わない人はいるわけで。。。)

●汗に濡れてダメになったら保証の対象ですか?

対象です。

●イヤフォンにはシリコンのカバーなどがついていますか?

そのままで耳にフィットするようになっていますので、ついていません。
(ProじゃないAirPodsと同様で、何もつけずにそのまま耳に入れてフィットする、といううたい文句です)

●ケースとは磁石などでくっつく形ですか?

そうです。ですので、ケースから落ちません。

●ケースがワイヤレス充電に対応する可能性はありますか?

技術チームと話してみます。

●キャンペーン終了からひと月で出荷は早すぎるのでは?

事前に準備をするため、キャンペーン終了前から色の希望を集め始めます。
もちろんクオリティを最優先で配送スケジュールを決めます。
私たちを信じてください。
もし問題があれば、すぐにバックアップしてくれている皆様にお話しします。

コメント