AppleTVでDAZNのアカウントを切り替えるのでハマッた。

スポナビライブからDAZNへの移行関連でワサワサしておりますが、AppleTVのDAZNアプリでアカウントを切り替えるのでちょっとコツが必要でした。

もともとDAZNに契約していたのですが、今回、ちょっとした都合でスポナビライブからの移行は別のアカウントを作ったのです。
古いアカウントは有効期限切れのようになっておりました。

その状態でAppleTVのDAZNアプリを立ち上げると、「利用を再開する」というボタンがあるものの、別のアカウントでログインするボタンが無いのです。
UI設計の基本的なミスでしょうね。
有効期限が切れているユーザーが、別のアカウントを作成することが想定されておらず、唯一の選択肢は「利用再開」というね。(笑)

まぁ、こういう袋小路はちゃんとしたプログラマがやってれば出来てこないことだと僕は思いますけど、そうなってしまっているものは仕方ない。

この場合は、AppleTVからアプリを一度アンインストールするしかありません。
再度インストールして起動すると、初回のログイン画面が表示されます。

うーん、不親切。(^_^;

コメント