ペップの細部へのこだわりがマンチェスターシティの快進撃の原動力。

カラバオカップ準決勝のブリストルシティ戦に向けて、マンチェスターシティのギュンドアンのインタビューが掲載されています。

[イルカイ・ギュンドアン/公式サイトより抜粋]
監督とスタッフは僕らに何を示すべきか分かっているね。

もちろんブリストルシティのアイディアやスタイルを知る必要はある。
エティハドでのファーストレグではとても守備的にくるだろうね。
そうでない可能性もあるが、僕らはどんな状況にも準備する必要がある。

この時点では監督は多くを語る必要は無い。
僕らに思い出させれば良いんだ。
僕らは相手がどのようなフォーメーションでも戦い方を知っているからね。
一人一人が思い出して、それをピッチで見せられるかにかかっている。

彼らはマンチェスターユナイテッドを破っているから、難しくなるだろうが、僕らが本命だ。
ファーストレグ、セカンドレグの両方とも勝ちたい。僕ら次第だね。
僕らは彼らに勝てる強さがある。

ホームアウェーなので、もしファーストレグが最高の出来では無くてもセカンドチャンスはある。
でも最初で完璧な結果を出したいね。

土曜にFAカップを戦って、すぐまたカラバオカップ、そして週末にはまたプレミアリーグのリバプール戦と、マンチェスターシティの最大の敵は過密日程なのですが、充実したチームがありますので、是非勝ち進んでもらいたい。

今のところギュンドアンはファーストチョイスではないですね。
カップ戦中心での起用になっています。
昨シーズンの怪我での長期離脱もあってか、まだチームに完全には馴染めていない感じです。

ただしポテンシャルには疑いのない選手ですので、ギュンドアンやベルナルド・シルバがはまってきたら、マンチェスターシティの中盤は相当の厚みが出ますね。
楽しみです。

コメント